疾患 と医療

仕事中心の生活環境 では、不規則な食べ物 や睡眠時間を敬遠する ことは無理 なので、生活習慣 の乱れには注意 すべきですね。 どっちにしても 疾患 を早急に 発見し、早期 に治療するには、からだ が発するサインや身体症状 に敏感になることです。

留意 すべきことは、現代人 の3人に2人は、がん 、心臓病 、脳血管障害 のどれかが死因 で亡くなっているということです。 ところで 、睡眠時間が実に 短い方 または 逆に長すぎる人 も、成人病 になりやすいらしいです。

あと 糖尿病が徐々に 進行すると、多食・多飲なのに徐々に 体重が減るといった異常 が発生します。 煙草 はガン の発生 や動脈硬化の促進 に関連 したり、現在 増えつつある慢性閉塞性肺疾患COPD)の大きな 要素 です。

因みに 、ガン の細胞がカラダ のある部分 にできても、最低限 のうちはほとんどの場合 発見することは困難な ことです。 生活習慣病 のなかでも、一番 病状 が重くリスク 度が高い病気 は急性心筋梗塞で、この心臓病 が発生 するのは怖い です。

−病名に関する豆知識−■リウマチ性心内膜炎リウマチ性心内膜炎とは、リウマチ熱によって起こる心内膜の炎症です。